フランスの多様

こんにちは。本日は誰のインタビューでしょうか???

#こんにちは、ちょっと自己紹介をお願いできますか?

こんにちは、滋賀県在住の歩です。  大学時代にフランス語の勉強を始めました。

#フランスに行ったことがありますか。あった場合、どこへ何のために行きましたか。

 はい、フランスには留学や旅行などで何回も行きました。

留学はシャンベリーへ、旅行ではグルノーブル 、リヨン、パリ、マルセイユ、カンヌ、モナコ,…を訪れました。

#フランスが好きな理由は何ですか

フランス語の美しい発音です。また、美食文化と景観がとても好きです。

#フランスの一番好きな町はどこですか。それはなぜですか。

そうですね、マルセイユにある観光地カランクかな。

海の色が素晴らしかったんですが、そこに行くまで結構歩かなければいけなかったので結構大変でした。ちょっと迷ったこともありました。

#フランスの食事の中で何が好きですか

ロレーヌ風キッシュがとてもすきです。ホストマダムのよく作ってくれました。

そこで食べたのが初めてだったんです。また、見た目は苦手なんですが、エスカルゴも美味しくて好きです。そう、フランスのチョコレートも ^_^

#フランスであんまり好きではないことは何ですか

例えば、市庁舎や市役所へ行った際、待ち時間がかなり長いとこですね、

本当に不便です。

あ、郵便もそうですね。いつも行列ができています。

フランスに住むということは忍耐強くなければいけません。そして、犬の糞…本当に道の至るところにあります!!

#では最後に、フランス語もしくは表現や俗語などでお気に入りのものはありますか?

「C’est la vie」ですね。これは私にとって大きな意味のある言葉です。

 悪いことが起きてもc’est la vie(しかたがない) の一言で

気持ちを切り替えられる魔法の言葉だと感じました。

ありがとう。歩。 どういたしまして。

お問合せ

Copyright © 2016 -2020 MariE Anne All Right Reserved 無断転載禁止