France is in the Air

こんにちは。本日はOLのナオコと一緒です。

●こんにちは、ちょっと自己紹介をお願いできますか?

こんにちは!なおこです。 大学の時にフランスに行ってからフランスが大好きになりました。 今は東京でOLしてます! よろしくお願いします。


●フランスに行ったことがありますか。あった場合、どこへ何のために行きましたか。

はい、ディジョンにフランス語を勉強する為に一年間留学しました。あの一年間は私の人生の中で一番たのしかった! 日本語教室のボランティア、日本語の家庭教師、大学のイベントでメイドカフェ、語学学校や寮での生活、ヨーロッパ旅行…本当にいい思い出がいっぱいです!

●フランスが好きな理由は何ですか。

食事はおいしいし、人は優しいし、色んな国籍の人がいるし、毎日がとてもたのしくて、大好きです!

●フランスの一番好きな町はどこですか。それはなぜですか。

もちろんディジョンです!楽しい思い出がいっぱいあるからです。友達もたくさん出来て、またいつかディジョンに行きたいです(o^^o)


●フランスの食事の中で何が好きですか。

好きな物はたくさんあるけど、グルヌイユとムールがすきです!最初はカエルは無理…と思っていたけど食べるととっても美味しくてびっくりしました( ;∀;) あとはチーズも大好き♡

●フランスであんまり好きではないことは何ですか。

うーん、地下鉄や公共機関が日本に比べて汚いところですかね。ネズミや虫が至る所に…

●では最後に、フランス語もしくは表現や俗語などでお気に入りのものはありますか?

coucou! 音がかわいくてすき! あとは人称が、日本語よりも可愛らしい表現が沢山あってすごく素敵だとおもいました!(^^) ma chérie, ma petite, mon kikiとか!

今はなかなかフランス語を使う機会がなくなってしまったけど、これからもフランス語を忘れないように勉強したいとおもいます♫


それではナオコ、今回はこのインタビューのために時間を割いてもらって本当にありがとう。

ありがとう、ダヴィット。

お問合せ

Copyright © 2016 -2020 MariE Anne All Right Reserved 無断転載禁止