インタビュー :懐かしいフランス

Bonjour〜. 本日はアサコです!!!


# こんにちは、ちょっと自己紹介をお願いできますか?

学生時代にブルゴーニュ大学付属の語学学校でフランス語を学びましたが、今はすっかりフランスとは離れてしまっています。



# 他の所に行きましたか。

ニースにも語学留学のために行きました。


# フランスが好きな理由は何ですか。

きっかけは、フランス音楽(ドビュッシーなど)が好きだったから。今はフランス語が好きだから。



# フランスの一番好きな町はどこですか。それはなぜですか。

どこも好きなので難しい質問ですが…ニース。初めて行った場所で、新しいことをたくさん経験した思い出の場所だから。でももう1度行きたいのは、ストラスブールかな。ノエルの雰囲気がとても素敵だった。


# フランスの食事の中で何が好きですか。

パン!バゲット、クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン、キッシュロレーヌ…♡ ラクレットも好き。




# フランスであんまり好きではないことは何ですか。

SNCF、ストライキ


# では最後に、フランス語もしくは表現や俗語などでお気に入りのものはありますか?

Je pense fort à toi. 日本語では言い表せなくて、単純だけど、とても嬉しいことばだから。


Asako, merci à toi. Nous aussi, on pense à toi !!!

お問合せ

Copyright © 2016 -2020 MariE Anne All Right Reserved 無断転載禁止