Keiko la francophile

こんにちは。本日はケイコのインタビューです!!!


# 1 こんにちは、ちょっと自己紹介をお願いできますか?

Bonjour ! 高知出身で、大阪、奈良、Paris、Beziersなどに住んだことがあり、現在は東京都在住の鈴江恵子です。今は起業してPRのお仕事をしています。どうぞよろしくお願いします!





# 2 最初に何で行きました?

一番最初は大学の卒業旅行で行きました。次は、自分探しで3か月Parisに滞在、その後、一度帰国して再度渡仏し、ParisとBeziersで合計5年間住みました。今は大体一年に一回、旅行や出張で行っています。


# 3 フランスが好きな理由は何ですか。

一番は美味しい食べ物♬チョコレート、チーズ、パン、弱いけどワイン、etc。マルシェの雰囲気が大好きです!スーパーやデパートの食品売り場も大好きで一日中過ごしても飽きないくらい。あとは妊婦さんや赤ちゃんや子供に優しいところ、どこを切り取ってもフォトジェニックなところ、人の優しさや、気軽な挨拶、伝統や文化を大切にしているところ、自国愛がすごいところも素敵だなと思います。


📷


# 4 フランスの一番好きな町はどこですか。それはなぜですか。

ひとつだけなら4年間住んでいたParisかな。でもParisとは全く違う魅力が地方にはそれぞれあって、1年間住んでいたBeziersをはじめ、これまで訪れた町はどこも魅力いっぱいで素敵すぎて決められないです!


# 5 フランスの食事の中で何が好きですか。

いっぱいありすぎて一番は決められないです!自分でも作るのは、petit saléを使った「Potée」です。あとは「Raclette」もはずせない!お肉は「veau」。


📷


# 6 フランスであんまり好きではないことは何ですか。

旅行だったら特にないです! 住むんだったら、役所やレジの列、工事や修理対応の遅さとか、公共の衛生面とか、いろいろ。。(笑)でもそれも含めて好きです!


# 7 では最後に、フランス語もしくは表現や俗語などでお気に入りのものはありますか?

おおらかな気持ちになれる「C’est la vie」とか、音が可愛い「Petit a petit」。「Une belle journée」などの表現も日本にはないフランスらしさがあって好きです。

Merci !


Merci Keiko, à très bientôt !!!

お問合せ

Copyright © 2016 -2020 MariE Anne All Right Reserved 無断転載禁止